借りたい映画、懐かしいドラマ、マニアックなアニメ、ネットで検索して宅配レンタル
欲しいDVDをネット通販でGET

2009年02月26日

三大怪獣 地球最大の決戦 (1964年 / 日本 )

三大怪獣 地球最大の決戦 (1964年 / 日本 )



三大怪獣が一致団結して地球を守る「ゴジラ」シリーズ第5作。最強の敵・キングギドラが現れ、縦横無尽に暴れ回る。最大の危機に際し、阿蘇山の火口からラドンが甦り、ゴジラ&モスラと共に宿敵・キングギドラへ立ち向かう。

ゴジラシリーズで最初の宇宙怪獣の出現ですね。宇宙怪獣と言う響きが、当時小学生だった私の心に重く響きました。なにか不気味な、話しが全く通じない相手と言う感じで、恐ろしい響きでした。登場シーンは当時の特撮では最高の出来ではないでしょうか?炎がだんだんキングギドラに変わっていく流れはすばらしいです!確か当時、クレージーキャッツの「花のお江戸の無責任」との併映だったと記憶してます。電車の中刷りで見たのをはっきり覚えており、無責任・・変な題名!と小学生の私は思いました。親の都合で連れて行ってもらえなくて、この映画は劇場で見れなかったのを覚えております。かなり後にテレビで見ました。キングギドラの迫力に参りました!




★最大1ヶ月無料お試しキャンペーン中!★宅配レンタル『TSUTAYA DISCAS』
【楽天ブックス】話題の映画を本で読む!!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114862924

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。