借りたい映画、懐かしいドラマ、マニアックなアニメ、ネットで検索して宅配レンタル
欲しいDVDをネット通販でGET

2009年04月14日

宅配レンタル  独眼竜政宗

■独眼竜政宗 完全版 vol.1 (1987年 / 日本 )

1987年1月〜12月までNHKで放映された、渡辺謙主演による大河ドラマ第26弾。山岡荘八の小説「伊達政宗」を、ジェームズ三木が脚色した本格戦国時代劇である。病で右目を失明しながらも、一代で仙台62万石の礎を築き上げたことから『独眼竜』の異名で恐れられた武将・伊達政宗の70年近い生涯を幼少期から丹念に描く。主役に大抜擢された新人・渡辺謙のワイルドな魅力と豪華共演、さらには4年ぶりとなった戦国絵巻が功を奏して放映開始と同時に人気を集めて、大河ドラマ史上最高の平均視聴率(39.7%)を記録した傑作時代劇である。また、幼少期の政宗のセリフ「梵天丸もかくありたい」が流行語になったことから、この作品以降、大河ドラマでは幼少期のエピソードが多く盛り込まるようになった。
本作は完全版の第一巻。


独眼竜政宗原作本

血がたぎるほどの叛骨魂を秘めながら、豊臣秀吉という悍場(かんば)を操って、さまざまな危機を脱した政宗。だが、その眼前に、こんどこそ尋常一様ではおさまりそうにない事態が起きた。関白秀次と結んで企てたという謀叛の嫌疑!!絶体絶命の渕に立って、政宗は、いかなる捌(さば)きでこの荒波を乗り切るのか?

【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。