借りたい映画、懐かしいドラマ、マニアックなアニメ、ネットで検索して宅配レンタル
欲しいDVDをネット通販でGET

2009年04月29日

帰ってきたウルトラマン Vol.1

わざわざ店に行く手間が省けて楽。
会員登録した上でネットでツタヤのサイトに接続
返却の送料も無料
返却の確認が取れるまで次の発送をしない仕組みなので
延滞料金は、発生しない
「定額レンタル8」で月額1974円
月、最大8枚まで借りられる
上限8枚まで借りれば1枚当りの単価247円で
店頭でレンタルするよりもお得
今すぐ登録しよう
TSUTAYA DISCASでは、こんなDVDも有ります




帰ってきたウルトラマン Vol.1



71年〜72年に放映された“ウルトラシリーズ”第3弾。子供を救うために命を賭けた郷秀樹の勇気に感動したウルトラマンは彼と合体し、普段は地球人としての生活をはじめるのだった。第1話「怪獣総進撃」から第4話「必殺!流星キック」までを収録。

全部観てこれが最終話です。「マン」や「セブン」に比べて人気も知名度もいまいちですですが、私はこの「帰ってきたウルトラマン」が歴代ウルトラマンの中で一番です。ただウルトラマンへの変身が小道具(ウルトラアイ等)などを使わず、郷秀樹(主人公)の身に危険が及んだ時に変身するというのは、なぜそういう風にしたのか理解に苦しむところですが、主人公とMAT隊員との絆や友情、坂田兄弟との愛など、ただ怪獣を倒すだけではなくしっかりとその辺も同時進行して物語が展開していく所がすばらしいです。登場当初から得意技の「スペシュウム光線」が余り威力を発揮せず、心配していたら途中「セブン」から「ウルトラブレスレッド」を貰い以降これが必殺技になっていったり、坂田3兄弟のうち次郎君を残して2人が死んでしまったり、子供だけでなく大人も間違いなく引き込まれること間違いナシ!
 そしてこの最終回「ウルトラ5つの誓い」は涙無くして観られません。でも次郎君はいつ郷秀樹がウルトラマンってこと知ったのか疑問です。この最終回なのかな?誰か教えて!


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。