借りたい映画、懐かしいドラマ、マニアックなアニメ、ネットで検索して宅配レンタル
欲しいDVDをネット通販でGET

2009年05月21日

見せ場に次ぐ見せ場を盛り込んだ脚色と、ダイナミックな演出によって類稀な娯楽作品

延滞料なし!忙しい人のためのオンラインDVD&CDレンタル『TSUTAYA DISCAS』

">■大脱走 (1963年 / アメリカ )



一度耳にすると二度と忘れられない名曲。
「大脱走のマーチが」流れる中、不屈の精神をもつ誇り高き男たちが大量脱走を企てます。脱走の特攻隊長ばかりで、冒頭から早速の展開に笑えます。

スティーブ・マックイーン演じる脱獄常習犯ヒルツを筆頭に、個性豊かな面々が揃いに揃い、どのキャラクターの場面であっても主役級の脱獄劇を見ることができました。
実話を基にされているだけあって、ご都合主義の映画に仕上がっているわけではなく、命を失う脱走者もいるわけですが、マックイーンの独房壁とのキャッチボールは、新たな希望をも感じさせてくれます。

脱獄映画の元祖ここにありです。


今だけ!オンラインDVD&CDレンタルを無料でお試し!!

posted by 幸村 at 21:26| 🌁| Comment(0) | ハラハラドキドキする映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

