借りたい映画、懐かしいドラマ、マニアックなアニメ、ネットで検索して宅配レンタル
欲しいDVDをネット通販でGET

2009年05月09日

ローマ帝国時代、大将軍クラサスに叛乱軍を組織して立ち上がった奴隷スパルタカスの物語を映画化したスペクタクル巨編。

今だけ!オンラインDVD&CDレンタルを無料でお試し!!

スパルタカス (1960年 / アメリカ )



ローマ帝国時代、大将軍クラサスに叛乱軍を組織して立ち上がった奴隷スパルタカスの物語を映画化したスペクタクル巨編。奴隷のスパルタカスは奴隷商人バタイアタスに買われ、剣闘士となり、剣闘士としての訓練を受けていた。ある日、ローマの偉大な将軍クラサスが訪れ、剣闘士の真剣勝負を要請した。スパルタカスを含め4人の奴隷が選ばれた。スパルタカスと黒人のドラバが戦い、スパルタカスを仕留める寸前にトラバはクラサスに向かって槍を投げつけたためその場で処刑される……。



延滞料なし!忙しい人のためのオンラインDVD&CDレンタル『TSUTAYA DISCAS』
posted by 幸村 at 00:06| 🌁| Comment(0) | 大迫力歴史スペクタル映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

ネットでレンタル レッドクリフ Part I

レッドクリフ Part I (2008年 / 米・中・台・韓 )



ジョン・ウー監督が、三国志のエピソード“赤壁の戦い”を描いたアクション巨編の前編。天下統一に燃え、80万の兵力を使い敵国を攻める曹操。その巨大勢力に立ち向かうため、諸葛孔明と周瑜によるわずか6万の連合軍が知略と奇策を駆使して戦いに臨む。


歴史をあまり知らなくても、最初に有名どころの人間関係は簡単に説明があるので、ある程度ついていけます。
でも細かい人名や地名までは覚えきれなかったので、三国志をよく知っている人は10倍楽しめそう。

八卦の陣形など凝った戦略や、戦闘シーンの迫力がとにかくすごいです。ものすごい人と船の数を空撮でなめるようにみせてくれます!
戦闘シーンはあまりの迫力に映画館でなぜか涙が出ました。気付くと両隣の女性も泣いていました。勇気と感動がわくシーンです。

獅童の形相は存在感があります。監督に気に入られて登場シーンが予定以上に増やされたのも納得です。あんな武将、いかにもいそう。
金城武の孔明が、冷静沈着でありながら意外とコミカルな部分があって、彼の出演作の中でもかなり好きな役となりました。

三国志英傑大事典 ― 群雄割拠の世を駆け抜けた英雄たちの“武勇伝”


Part2につづく形で終わりますが、満足のいく内容です。
posted by 幸村 at 20:39| 🌁| Comment(0) | 大迫力歴史スペクタル映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

映画を見て歴史を勉強 ネットで宅配レンタル

最近やたらと、エジプト文明の特番が多いよねexclamation

ツタヤの宅配で検索したら、クレオパトラの映画がありましたひらめき

ネットで予約すれば、探す手間が省けてチョ〜便利exclamation

クレオパトラ (1963年 / アメリカ )


公開当時、巨額の製作費を投じた事で有名な、その圧倒的な重厚感と豪華絢爛なセットに思わず驚嘆させられる歴史スペクタクル大作。エリザベス・テイラーが世界三大美女の一人クレオパトラを気高く演じる。。紀元前48年、内乱の続くエジプトに侵略したローマ帝国の闘将シーザーは、そこでエジプトの女王クレオパトラの姿を見て一目で彼女の虜をなってしまう……。


この映画ではクレオパトラとシーザー、クレオパトラとアントニーとの関係を中心にローマ帝国の政治的背景や領地問題も描いています。噂どおりのゴージャスなセットにコスチューム、お金が大変かかっているのがよくわかります。他の歴史スペクタクルものに比べるとアクションがやや少なめです。が、クレオパトラが初めてローマを訪れ人々の前に登場するパレードは必見です。シーザーとの関係ではシーザーがうまくクレオパトラを操縦していた感じですが、シーザーの死後愛人になったアントニーはクレオパトラとの関係にのめり込み自分を見失ってしまう、そんな悲劇をも描いています。一度は観た方がよいと思います。

★最大1ヶ月無料お試しキャンペーン中!★宅配レンタル『TSUTAYA DISCAS』
posted by 幸村 at 21:32| 🌁| Comment(0) | 大迫力歴史スペクタル映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

ベン・ハー 特別版 (1959年 / アメリカ )

ベン・ハー 特別版 (1959年 / アメリカ )



ユダヤの豪族の息子、ベン・ハーの数奇な運命を通してローマの圧政とキリストの最期を6年半の製作期間と54億円の巨費で描いた一大スペクタクル。些細な出来事から旧友メッサラの裏切りにあい、奴隷船送りとなったベン・ハーはそこで命を救ったローマの将軍の養子となる。束の間の安住の後再び故郷へ戻った彼は、別れた家族が獄中死したと聞かされ戦車競技に出場する事を決意する。そこではメッサラとの宿命の対決が待っていた。


4月5日に84歳で亡くなったチャールトン・ヘストン。
本国アメリカでは彼の死を大変大きく取り上げていました。
この作品は彼を一躍有名にしアカデミー作品賞をはじめ主演男優賞までもたらした彼の熱演が見ものです。
キリスト誕生から話が始まりユダヤの王、ベン・ハーが旧友のローマ人メッサラの裏切りで一家は離散し奴隷にまで身を落とし彼に復讐を誓います。上手い具合にキリストの生涯も時折入れてわかりやすい物語となっています。
見所はなんといってもあの有名なメッサラとの大戦車競争で、
CGなどまったく無い時代にあれだけの迫力のあるシーンを作り上げた監督とスタッフたちの努力もメイキング映像で語られています。個人的に好きなシーンは奴隷の娘エスターが結婚すると聞いて、少し残念そうに彼女との別れを惜しみ突然彼女にキスをするシーンがとってもロマンチックです。エスターへの愛を励みに過酷な人生を生き抜くベン・ハー。ユダヤの民の誇りを守るためローマ帝国に屈しないベン・ハーを初めて観たときは大変感動したのを今でも鮮明に覚えています。
ヘストンはいつも何かと戦っているんですよね。どちらかというと演技も繊細さはなく「大ざっぱ」で演技派とも言いがたいのですが、アメリカの強い象徴とも言うべき代表的な俳優でしょう。そんな大ざっぱな不器用さが彼の魅力なのです。
晩年はカメオ出演が多かったのですが、その中でもA・シュワルッツェネッガーの「トゥルー・ライズ」の上官役でアイパッチをつけて登場した彼が最高にカッコよかったのを覚えています。
ご冥福をお祈りします。



★最大1ヶ月無料お試しキャンペーン中!★宅配レンタル『TSUTAYA DISCAS』

話題のDVD新作予約が最大25%OFF!
posted by 幸村 at 01:06| 🌁| Comment(0) | 大迫力歴史スペクタル映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

■十戒 (1957年 / アメリカ )

">■十戒 (1957年 / アメリカ )



デミルが23年の自作をリメイクした超大作。旧約聖書を基に、モーゼがイスラエルの民を率いて聖地を築くまでを特撮を駆使して描いた、「ベン・ハー」と双璧を成すスペクタクル史劇の傑作

モーセが普通の人じゃないか、と思ったけれどスペクタクルなのでこれで正解なんですね。神がかった人では別の映画になってしまうから、この程度でいいんですね。その他総スター出演のハリウッド映画らしいですが、まだ正直産まれていないので実感が湧きません。

映画はその時代では凄かったらしいです。私は特に感動できませんでした。海が割れることを事前に知らなかったら別の想いが沸いたかも。

聖書の世界から離れて、漫画チックでハリウッド満開の物語となってしまいました。出エジプト記。白人に貢物をする黒人というのが時代を表しています。
十戒なんて、当たり前のことを書いてあるように思われていますが、ここから全ての宗教が産まれました。要するに、ユダヤ教も、イスラム教も、キリスト教も、根っこは同じなんですよ。
それを白人の為の白人による十戒になってしまっています。ここが一番気に障る。




インターネットでDVD&CDレンタル/『TSUTAYA DISCAS』
posted by 幸村 at 21:10| 🌁| Comment(0) | 大迫力歴史スペクタル映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

